スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    電子書籍がめちゃくちゃ便利!!

    0
      アップル社が、ipad用にサービスを開始しているデジタル教科書は、アメリカでは、多くの高校で利用されています。日本でもサービスは展開さえているのですが、なかなか普及していないのが現状ですね。

      日本では、教師用の教本などが先に出始めたようです。そして、教科書自体は、個別のデバイスではなく、電子黒板のように、みんなで見るような形態があります。この形態であれば、普段の授業の中で、単に先生が書いていたものを、黒板に映し出しているという印象ですから、わかりやすいですし、先生方も教え方を変える必要がほとんどありません

      日本での電子書籍は、楽天を中心にデバイスから入りましたが、今では、PCやほかのデバイスであってもアプリをダウンロードするだけで、見ることができるようになりました。アプリで見るようになったので、多くのユーザが増えたと言われています。

      子供たちは、幼児の絵本からスタートしています。読み聞かせのかわりに電子書籍で、絵本と音声がでてくるものです。ちょっとした仕掛け絵本のような感覚で子供たちは電子書籍を見ているようです。

      ある私立の小学校では、トライアルで電子教科書を運営してみました。実際の教科書の内容は同じものですが、手元でメモを書いたりすることはできます。ランドセルの中身もいちだんと軽くなったので、小学生低学年にとっては、便利になったようです。

      電子書籍は今後もいろいろな場面で利用されていきます。そのコンテンツもそうですが、どのような使い方をしながら利用するかがこれから楽しみですね。
      netpb * インターネットサービス * 05:06 * comments(0) * - * -

      くぼたのうけんの講座がインターネットで受けられます

      0
        くぼたのうけんという言葉、インターネット調べた事ありますか?

        『くぼたのうけん』とは、久保田カヨ子さんが夫の久保田競氏と研究し実践した、賢い脳を育てる乳幼児教室です。

        子供の教育には、みなさん様々な事をしてあげているでしょうし、してあげたいと思っていらっしゃると思います。
        子供の幸せを願わない親はいませんしね。

        『くぼたのうけん』では、脳科学の理論に基づいた0歳からの久保田式育児法を実践されているんです。
        脳科学からの育児と考えると、何か難しい事を想像してしまいますね。
        育児自体、悩んで、迷って、時には泣きたくなってしまいますが、子供の笑顔に救われる事もありますね。
        楽しい事もたくさんあるでしょうし。

        『くぼたのうけん』では、頭のいい子に育てるのが理念だそうです。
        頭の良いこと言っても、勉強ばかり出来るという子ではなく、どんな環境になっても、積極的・前向きに適応し生きていける
        大人に育てる事だそうです。
        生きる事で、とても大切な部分を教えてくれるんですね。

        失敗や挫折する事があっても、前を向き、しっかり生きていける人間に成長出来たら、親として安心なのではないでしょうか?

        子育てのヒントに、1度検索してみてはいかがでしょうか?

        くぼたのうけんWEBスクール
        netpb * インターネットサービス * 07:51 * comments(0) * - * -

        手間いらずのクリーニング。家で待っているだけで、引き取ってくれて届けてくれる

        0
          手間いらずの宅配クリーニング、使った事ありますか?

          首都圏などでは主要都市では、宅配のクリーニング店の車見かけた事ありますが、少し離れた場所や、地方ではどうでしょうか?

          今の時代、宅配はいろいろなものがありますよね。
          寿司やピザなどの食事から、生協などの食料品はもちろん、水、CD・DVD、百貨店でも宅配サービスがありますしね。
          クリーニングも便利ですよね。

          宅配でクリーニングを頼めたら、仕事で忙しい一人暮らしの男性、共働きの夫婦・子供が小さい家庭の奥さん・身体が不自由な方など、
          いろいろな方が便利に使えますよね。

          でも宅配クリーニングは、宅配できるエリアは?すぐに取りに来てくれるのか?仕上がって届くまで、何日かかるの?等、不安が
          たくさんありますよね。

          でも大丈夫です。
          今、注目の『りネット』なら、全国どこからでも、ネットでの予約で、ヤマト運輸が回収に来てくれて、最短2日後に仕上がって自宅に届くんですよ。
          その便利さが注目され、メディアでも多数紹介されたようです。

          料金も通常のクリーニング店と大差なく、利用しやすい価格だと思います。

          ネットで予約して、自宅で待つだけのらくらくクリーニング、1度利用してみたいですね。


          ワイシャツ158円!クリーニングの宅配サービス「リネット」




          netpb * インターネットサービス * 09:56 * comments(0) * - * -
          このページの先頭へ