スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    PONで紹介されたシフォンケーキ!シフォンケーキがあまり好きじゃなくても美味しい!

    0
      昔からお取り寄せグルメなどを良く利用しており、おいしそうだな〜と思うと試すことが多いです。
      今回の「屋島シフォン」も日本テレビのPONで紹介されておりお取り寄せしました。
       
      シフォンケーキ自体、もともとそれほど好きでもなかったのですが、テレビで紹介されているというのと、ギフトを探していたのとで購入しました。

      素材にこだわった無添加シフォンケーキ 金吾

      シフォンケーキがもともと好きじゃなかった理由として、何かと一緒に食べないとパサパサ感があるところ。
      味がシンプルで物足りないという理由でした。
      今回もその先入観を持って食べてみました。

      すると今まで食べていたシフォンケーキはなんだったの?と思えるくらいの感覚でした。
      ふわふわしっとりとした食感で、コク・香りもとても良く驚きました。
      シンプルな味なんだけどこだわっているのがよくわかるシフォンです。
      シフォンケーキはすぐ飽きてしまいそれほど一度に食べないのですが、今回は止まらなかったです。

      シフォンケーキはホイップクリームやはちみつと食べることが多かったのですが、そうすることがもったいないと思いそのままで頂いています。

      主人はあまり甘いものなど食べないのですが、何も言わず食後のデザートに出したら「おいしい!」と言って完食していました。
      と同時に「また買っておいてね」とリクエストされました。
       
      主人も絶賛だったため、友人宅へ遊びに行く時なども手土産として持っていっています。
      友人も喜んでくれ、自分で購入してみるとのことでした。
      当分の間、お土産はこのシフォンをヘビロテしようと思っています。

      焼き立てシフォン工房 金吾
      netpb * ケーキ * 06:04 * comments(0) * - * -
      このページの先頭へ